brown water

ゲームやアニメの感想とかプログラムとか

Anker Sound Coreを購入

アマゾンで購入。

こういうBluetoothスピーカーは初めて買いました。

f:id:chaz4:20171120220132j:plain

出典:ANKER

前面の青いランプが気になる

iPad miniでペアリングを済ませると、後はボリューム調整はiPad miniと本体で連動するようになる。スピーカー本体のみだとボリュームがどれくらいなのか全然分かりません。

ペアリング前は、本体の中央にある青いランプがずっと点滅しています。ペアリング完了するとランプの点滅が終わって点灯になります。これ、ずっとついていて目障りです。 なのでランプの前面にフィギュア(アミーボ)を置いて目に入らないようにしています(笑) ランプを背面に配置するとか出来なかったんだろうか。

iPad mini内蔵スピーカーに比べるとクリアでいい音がします。動画視聴だと音ズレするのかと思いましたが大丈夫でした。iPad miniで普通にプライムビデオやdアニメとか見てます。 ただし、ゲームだと音ズレしてるみたい。デレステやってみたら少し遅れてる感じ。音ゲーだから特にそう感じるのかも。

PCモニターに有線接続

あと、このスピーカーは外部入力端子もあるため、AUXケーブルを使って有線で接続出来ます。自分はこっちの方がメインなのです。

普段使ってるPCモニターにスピーカーが付いているが、音がかなりショボイ。それでケーブルで繋いでこのSound Coreから音を出していますがだいぶクリアになりました。

有線だけどスピーカー本体はたまに充電の必要があるのが難点ですかね。 左右に分かれてるスピーカーよりもこういう一体型が欲しかったのでこうなってしまった。

iPad miniは常にペアリングされてる状態ですが、そこから音が出るとiPad miniの方が優先されてPC型は聞こえなくなるようです。