brown water

ゲームやアニメの感想とかプログラムとか

ニンテンドースイッチ購入

ヨドバシドットコムで予約開始した時に予約。 1時間くらい粘って何とかグレーを予約出来ました。

f:id:chaz4:20171120220138j:plain

3/3の発売日当日は金曜日のため、宅急便だと受け取りできないだろうからどうしようかと考えていましたが、発売日前日にクロネコヤマトから発送のメールがあり、そこからコンビニ受け取りに変更できました。 残業で帰りが多少帰りが遅くなったが無事に発売日受け取りに成功。

買ったソフトはゼルダのみ。周辺機器等は買わなかった。 ゼルダもDL版にしようか迷ったんですが、容量が13Gあるということでパッケージにしました。

普通にTVモードで使用。 コントローラーはジョイコングリップで遊んでますが、持った感じは良好。 左側にマイナスボタン、右側にプラスボタンがあるんですが、マイナスボタンの方を押そうとすると左スティックに指が当たるのでちょっと押しづらいです。

ゼルダは度々オートセーブされるし手動でもセーブ出来るが、ゲームをやめる時は基本的に本体のスリープで大丈夫でしょう。

スリープから復帰して画面が表示されるまでは数秒かかる。 スリープからは、ジョイコン両方のどれかのボタンを押して認識されるとランプが点灯してジョイコンが使えるようになる。

携帯モードも使ってみたが画面が綺麗で見やすい。しかしやはり文字が小さくなってしまうのが難点。 テーブルモードだと画面から少し離れて見ることになるため、かなり見づらい。

ジョイコンを充電するためにはグリップから外して本体に取り付ける必要があるが、毎回やるとなると面倒。週1~2回の頻度だとは思うが。