brown water

ゲームやアニメの感想とかプログラムとか

始まりの大地

フィールドを走り回っている感じ、今までのゼルダとはちょっと違う感覚。 草を刈ったりするのはいつも通りですが、敵は思ったよりも強く、油断しているとすぐにやられたりして緊張感があります。 武器もすぐ壊れるのが難しいところです。

祠で仕掛けを解くのはゼルダっぽくて楽しい。 短めな「謎」なのでダレることもなく、少し考えたら解けるところが良いです。

始まりの大地はチュートリアル的なステージでしたが、アイテムの使用を工夫したり、雪山では寒さに備えて料理を作ったりしなければならなかったりと、自分で考えなければ進めないのでやりごたえがありました。

f:id:chaz4:20171120215957j:plain

出典:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド