brown water

ゲームやアニメの感想とかプログラムとか

ミファーが可愛い

ハイラルの大地へ降り立ち、いよいよ本格的な冒険へ。 パラセールでの滑空は気持ちいいですね。これでどこまでも飛んで行けるのは楽しい。

f:id:chaz4:20171120220046j:plain

馬を捕まえて登録。移動が速くて楽になります。 パラメーターを見た感じ、そんなに強い馬じゃないみたいですが初めてのマイ馬なので可愛がっていきたいですね。

四体の神獣がいるようですが、最初に向かったのはゾーラの里。 そして機械的なボディの象の神獣の中に入り、これが初めての神殿になります。

この神殿の中が凄い。全体ではそんなに広くはないようですが、作り込まれています。 とにかくギミックが圧巻で、自分で操作するんですが、象の鼻を動かすのが迫力あり。 鼻の位置で水がかかる場所が変化し、それで仕掛けを動かして解いていきます。

ボス戦は最初はやられてしまったが、防御アップの料理を使ったりして何とか撃破。 そして出てきたミファーが可愛いんです。

f:id:chaz4:20171120220050j:plain

神殿を探索中に聞こえてくる声も可愛い感じでしたが、ミファーの声だったんですね。

神殿の変態ギミックとミファーの可愛さに感動したのでした。