brown water

ゲームやアニメの感想とかプログラムとか

美しい風景とか赤い月とか

赤い月が出ると倒した敵が復活してまた稼げたりするわけですが、この月の出る周期がよく分からない

f:id:chaz4:20171120220217j:plain

最初は一定周期ごとに出てるものだと思っていたが、そうでもないと思ってきた。 やけに前回との間隔が短かったり、しばらく経っても全然出なかったり。 完全にランダムなんだろうか。

ヒノックスのような中ボス戦の途中とかで赤い月になったら嫌ですよね。多分そんなことにはならないようになっているとは思うが。 遠くにいる敵が復活するのはいいけど、さっきその辺で倒したばっかりのが復活するのはちょっとねぇ。

赤い月になる前の不穏なBGMが流れたり空が暗くなってきたりするおどろおどろしい演出は雰囲気が出ていていいですね。 そしてこのイベントが終わったら晴れ晴れしているという。

f:id:chaz4:20171120220211j:plain
疲れた時に和める美しい朝焼け

f:id:chaz4:20171120220152j:plain
凛々しいゼルダ