brown water

ゲームやアニメの感想とかプログラムとか

まほうのレシピ

プライムビデオで見られるアマゾンオリジナルの海外ドラマです。 3人の女の子が魔法の本に書かれているレシピを基に魔法の料理を作り、その効果によって周囲に影響を及ぼしていくお話です。

日本語吹き替えになっていて、吹き替えはかなり出来が良くて雰囲気が出ていると思います。 会話もテンポ良く、ジョーク等も交じっていて面白いです。 後から知ったのですが字幕バージョンもありましたので、こちらはちょっとだけ覗いてみました。 吹き替えで見てしまったのでやはり違和感がありますが、上手く言えないけどクールな感じですね(笑) 最初にどちらのバージョンを見るかで大分印象が変わってくるでしょうね。 ちなみに私は映画等は吹き替え派です。

f:id:chaz4:20171120220013p:plain

出典:Amazonビデオ

仲良し三人組ですが高校生らしく、時にはケンカになって見ててドキドキしますけど無事に仲直りしてさらに友情を深めていく姿は良いですね。

料理本に書かれているレシピはもちろん英語ですが、日本語ではイケてる名前が付けられています。 「おだまりケーキ」「脳みそぶっ飛びボロネーゼ」「やり直しだよ人生はピリ辛シタビラメ」などなど、効果が何となく分かるような名前。 作られた料理には毎回、副作用があったり解く方法があったりしてそれもレシピに書かれているが、「なぞなぞ」として難解な問題として載っている。 魔法の代償にはやはり対価が必要ということですね。

f:id:chaz4:20171120220021p:plain

出典:Amazonビデオ

シーズン1のうちの前半はコメディ色が強い感じですが、謎があったり、ケリーのおばあちゃんとその親友たちも関わってくる複雑な人間関係があったりして、後半の方は徐々に解明されていくシリアス展開になっていきます。 終盤はどんでん返しがあって目が離せなくなり、一気に見てしまいました。

シーズン1の最後は大団円といかないまでもハッピーエンドで良かったですが、新たな脅威が出現してシーズン2へと続くのでした。

シーズン2も最後まで見ましたが面白かったです。 アマゾンプライム会員ならぜひ見るべきです。