brown water

ゲームやアニメの感想とかプログラムとか

銀と金のドラマに出てくる喫茶店

ドラマ「銀と金」の第4話に出て来る喫茶店ですが、前に行ったことのある店なのではないかということでちょっと調べてみました。

新丸子の喫茶まりも

川崎市の新丸子にある「喫茶まりも」だと思われます。 店の中のシーンの時は気づかなかったのですが、外に出てMARIMOの文字が見えた時はそうなのではないかと思いました。

というわけでドラマをもう一度再生し、そしてグーグルストリートビューでも同じ場所を確認してみました。

上がドラマで下がストリートビューですが、やはり同じ場所だと思われます。

f:id:chaz4:20171120220002p:plain f:id:chaz4:20171121204817j:plain

出典:AmazonビデオGoogleストリートビュー

店の外観、交通標識、電柱の長谷川という看板、タバコの自販機、パラボラアンテナ・・・。 見事に一致しています。間違いないでしょう。

ドラマでは電柱の地名の部分が隠されていますね。 このシーンでは、すぐ近くにある事務所(画廊)に行くと言って場面が変わるんですが、そこには「銀座」と書かれています(笑)

もしかして銀座の可能性もなきにしもあらず・・・

f:id:chaz4:20171120220038p:plain

出典:Amazonビデオ

やはり自分が知っている場所が映っていると嬉しくなりますね。

喫茶まりもには変なメニューがあったような気がするので今度また行って確かめてこようと思っています。