brown water

ゲームやアニメの感想とかプログラムとか

Callmeのミニライブを観に行ってきました

タワーレコード横浜ビブレ店で行われたCallmeのニューシングルリリースイベントのミニライブを観に行ってきました。

当日は雨が降っていて、早めに横浜に着いたもののどうするかということで、開始までビブレの中で過ごすことに。 2階にあるスターバックスで休憩。エアコン効きすぎて寒かったです。

時間近くなってから地下にあるタワーレコードに行って店内をウロウロしてたのですが、久しぶりにCDがたくさん並んでいるのを見た気がします。 CDも買わなくなったなぁ。たまにツタヤで借りるけど、音楽はほとんどはSpotifyAmazonミュージックで聴いてしまう。

ミニライブですが、50人近く集まっていたと思います。 Callmeの3人が入場する時は、自分の目の前を通っていったので、間近で見ることが出来て感激しました!

ライブでは今回のシングルをメインに5曲ほど披露。歌とダンスを生で見るのはやっぱりいいですね。

今回のシングルはすぐにSpotifyにあったのですが、6曲あったので全部入ってるのかと思ったが、カップリング曲が別々に入っているシングルを数バージョン発売しているということ。

Callmeの曲はたまに聴くくらいで、メンバーの名前とかよく覚えてなかったのですが、今回ステージ上で左から順番にコウミ、ルウナ、ミモリと紹介していて、3人の名前を繋げたらコウルミ・・・コールミーなんだなと思った。 これで今後は名前が覚えやすくなります。