brown water

ゲームやアニメの感想とかプログラムとか

めぞん一刻のドラマ

TV版アニメ、劇場版アニメに続いて実写ドラマ版も観ました。 これもDVDレンタルです。

この実写ドラマ版めぞん一刻ですが、前にTVで放送したのを観たことあります。 しかし大分前のため、あまり内容を覚えていませんでしたので色々思い出しながら観ていました。

まず最初に重大なことを。 最後まで見て気づいたのですが、このドラマは前・後編の2本に分かれていたのです。 三鷹さんが登場した場面でエンディングが流れてきたのを見て、そういえば後編に続くんだったなと思いだしたのでした。 じゃあ後編も借りなければなと思ったのですが、何とDVD化されていなかった・・・。 この前編のDVDが発売されたのが2007年ですが、その後一切音沙汰ないようです。 何故このような事態になっているか分かりませんが、中途半端で非常に残念です。

小学生くらいになった春香ちゃんと五代が登場するところから始まり、そこから回想していくスタイルです。 春香ちゃん可愛いし、五代くんもいい父親になったという感じ。

内容の方は、五代くんが大学受験をして合格する所までで、原作のエピソードをいくつか再現している形です。 とにかく伊東美咲が可愛いですね。管理人さん役にぴったりだと思いました。 他のキャラの配役もそんなに違和感はなくて良かったです。 一応こずえちゃんもチラッと出てきます。 そして最後にイケメンの三鷹さんが管理人さんとテニスをしている場面で終了です。

とにかく続きが見れないのが残念です。 後半もどこの場面まで描かれているのか覚えていませんし、完結していないかも。