brown water

ゲームやアニメの感想とかプログラムとか

気になるマンガ 1803

最近読んで気になったマンガの感想を簡単に書き留めておきます。
Kindleで1巻が無料だったから読み始めたとか、Kindle Unlimitedで読んだとかです。
全部の巻を読んだわけではありません。

かくしごと

サッパリとした絵とテンポが良いギャグ

漫画家をしているということを娘にバレないように日々を過ごすパパのお話。
個性的なキャラたちと、小気味良いセリフの応酬でテンポ良く進むし、ギャグもクスッときて面白い。
漫画家の実体験をネタにしてるようで自虐的に笑わせてくれます。
親バカで極端な行動をする主人公ですが、読んでる自分も姫ちゃんが可愛く思えます。
カラーページで別枠で展開されている数年後のストーリーも続きが気になります。

ハンツートラッシュ

エロいスポーツもの

水球というマイナースポーツを題材としたものだが、とにかくエロい描写が多い。
主人公もエロい目的で入部するというストレートな内容。
最初の方は水球の説明や試合が出てきたりして一応はスポーツものしてたのだが。
主人公をとりまく恋愛(?)展開のエピソードやラッキースケベ的なアクシデントばかりで、単なるエロマンガになったような。
でも先の展開は少し気になります。

霊能者と事故物件視てきました

物件リポートもので興味深い

格安の事故物件のリポートを4コママンガ形式で描いている。
霊能者が説明する、その建物に居る霊の過去や現況が少し怖かった。
立地や部屋割り等が変わったものが多いのが興味深く、他にもそこにまつわるエピソードがあったりして、変わった物件を知ることができます。